Size_AA_Batteryのブログ

あれっすよ。更新頻度めっちゃ低いっすよ。

ビルド時の「`AssetPostprocessor' could not be found.」類エラーの解決法

「っしゃあ、ビルドするぞお」「上手く行ってくれよお」

>>2 errors.

>>「The type or namespace name 'AssetPostprocessor' could not be found.」

(※画像抑え忘れ。急に「ブログ書こう!」とか思い付いたもので。)

(※勿論、うろ覚え。)

「えぇ…」

 

「…いやいや、そもそもエラー一つしかありませんよ」

解決方法:エラーに該当するスクリプト(大抵は自分が作成した物)を、[Assets]から辿って[Editor]へと放り込む。 

 

こちら様の記事で解決。

正確には、記事内で確認を促されたリンク先。

answers.unity.com

 

他のnamespace、例えば「UnityEditor」類でもありえる現象らしい。

公式側は、本来Editorを利用したゲーム製作を勧めているらしく、それ故に起きたとか。

しかし、ビルド時にしか出てこないって…。

通常時にも、気配くらい醸してほしかった物ですがね。

さあ、ビルドに戻ろうか。(「CPU使用率100%」の表記を見ながら)