ビルド時の「`AssetPostprocessor' could not be found.」類エラーの解決法
「っしゃあ、ビルドするぞお」「上手く行ってくれよお」
>>2 errors.
>>「The type or namespace name 'AssetPostprocessor' could not be found.」
(※画像抑え忘れ。急に「ブログ書こう!」とか思い付いたもので。)
(※勿論、うろ覚え。)
「えぇ…」
「…いやいや、そもそもエラー一つしかありませんよ」
解決方法:エラーに該当するスクリプト(大抵は自分が作成した物)を、[Assets]から辿って[Editor]へと放り込む。
こちら様の記事で解決。
正確には、記事内で確認を促されたリンク先。
他のnamespace、例えば「UnityEditor」類でもありえる現象らしい。
公式側は、本来Editorを利用したゲーム製作を勧めているらしく、それ故に起きたとか。
しかし、ビルド時にしか出てこないって…。
通常時にも、気配くらい醸してほしかった物ですがね。
さあ、ビルドに戻ろうか。(「CPU使用率100%」の表記を見ながら)